折曲厳禁 Invisibility Power 備忘・2012年 伊勢神宮がメイン!!

備忘・2012年 伊勢神宮がメイン!!

備忘・2012年 伊勢神宮がメイン!! post thumbnail image

2012年に公開

伊勢神宮に。

関東圏からだと、遠いって言うか面倒か。。。

小雨がぱらつく中、凛とした空気に問われる。。。

何をしに来た?

どんなふうに生きてきた?

これからどうするんだ?

いやいやいやいやいや。。。

 

神社に向かう杜、参道、境内、昇殿しても、

大声でワイワイ聞こえる関西弁。。。

だめだ。。。騒がしすぎる。。。

ただの観光地のような居心地の悪さ。

 

それでも、内宮神楽殿にて昇殿参拝に。

うん? 終わり? そ、そうなんだ。。。

清め、祓い、願いを期待していたんだけど、

御饌。わりと、あっさり系なんですね。。。

でも、今までの生涯、おかげ様で生きてこれました。

ありがとうございました。と心からのお礼を。

もちろん、家族、仲間をはじめとして多くの人々との関わりに、

助けられ、刺激され、教えられてきたことの感謝も忘れておりませんよん☆

んで、泊まりは、賢島。 えっと、『宝生苑』

でかいっす。温泉は、ぬるっとする感じの例のタイプ。

ボウリング場まである充実の設備。。。

食事は、まあ。それなりです。が、

働く人々は、大型ホテルのイメージを超えた姿勢というか、人柄というか、

マニュアルや画一的な教育プログラムとは違う奉仕の精神をちょっと感じた。

英虞湾、鳥羽、二見浦、イルカだ、真珠だ、松坂牛だと回ったが、

すごい『赤福』の広告看板の広域大量爆撃いや、大量掲示◎

さすがに少しうるさいんじゃないかなぁ。。。

ずいぶん前に首都高速から見えた『ワールド』を思い出した。

伊勢うどん、嫌いじゃないです。

月讀宮は、落ち着いたたたずまいでおいら向き。

伊勢神宮、来年は、式年遷宮だそうです。

今度は、平日に機会があれば、ゆっくり。。。

おかげ横丁も冷やかし、冷やかしのぞいてみたいかなぁ。。。

二見興玉神社 夫婦岩

伊勢 二見興玉神社にも参拝。

伊勢神宮 もう一度、きちんと参拝するつもりです。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Related Post