折曲厳禁 桜梅桃李 ターニングポイント

ターニングポイント

ターニングポイント post thumbnail image

2013年に公開

選択 分岐点 分水嶺 こんなもんかな。

進学 就職 結婚なんかは、明るい気がするな。夢が膨らむもんなぁ。

退学 退職 離婚なんかは、微妙だな。

タロットで言う逆位置の受け取り方なら、前向きだけれど。。。

離婚とか退職の決断ってズルズルになるみたい。

でも、ぎっかけがあると早いんだ。

そう。新彼? 新彼女? 次の就職?

これね。。。

どうなんだろう?

現状に問題があるから、改善しようとするんだけれど、

力及ばず、撤退するのか、

違う価値観や違う環境に身を置きたい、とか、

現状と違う道を志して決断するとかじゃないのか?

たーだ、現状に不満があって、

だけど、選択すること無く、やり過ごしてきて、

んで、気になる仕事、人を見つけたから、

曲がってみることにしました的な。

なんだろ。それ。。。

気になる仕事、人、何も無ければ、そのまま現状に流されるんかい?

寂しいのはいや。なんか、仕事変えて新人からっていうのも面倒。

とりあえず、不満ありありだけど、まぁ、いっかぁ~

おっと、告られた♪ んじゃ、今彼(今カノ)と速攻で別れちゃおー♪

ん~、面倒だから着信拒否&アドレス変えちゃえー

こんな話ばっかり。。。

少し、うんざりです。。。

年末によくある清算。

離別と退職。

毎年、幾つも訊かれます。

浅くて雑な生き様を棚に上げて、棚ぼた的な幸運を願う運勢を。

今月、ある方から退職の決断を聞きました。

自身の体力と気力の蓄積された疲労に心が折れそうになりながら、

がんばってきたんだけれど。。。と。

こんな人も、まだ、います。

良い仕事につけるよう願っています。

自分自身を大切に。と言えば、リスクを回避するっていう勘違い。。。

相手や周りの人を尊重することが、自分自身を守ることになるのに。

心情を慮って誠意を尽くし、けじめをつける。

無いなぁ。昨今、老若男女、別れ方が雑になってて、

おじさんは心配どす~

人を切る生き方、人を活かす生き方。

若い時代は、簡単に切っていたかもしれない。。。損得で。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Related Post

自虐的はNG!! 客観的にみてみましょう☆自虐的はNG!! 客観的にみてみましょう☆

自身の能力や日常の勤務にも改善点があるものです。 まず、大きく分類してみます。 ・やっては、いけないこと。 ・やらなければならないこと。 ・◎◎氏ならできること。 ・◎◎氏でなければできないこと。 ・できるように努めるこ […]