折曲厳禁 旅の徒然 備忘・茨城 きぬの湯

備忘・茨城 きぬの湯

備忘・茨城 きぬの湯 post thumbnail image

2014年に公開

今日は、『きぬの湯』

茨城 常総市 きぬの里にあります。

先月は、埼玉 春日部 春日部湯元温泉に。
ずいぶん前に行ったことがありましたが、
当時より少しだけ、人家やお店が増えたような・・・

んで、今日は、時間ができたんで行った事がないとこにでも。
とりあえず、千葉 野田市あたりに向かってみた。

『グランローザ潮の湯』到着。
う~ん。。。ちがうなぁ。。。
『野天風呂 湯の郷』到着。
う~ん。。。ここは、またの機会にするか。

なんか、旅感が無いんだなぁ。
東京近郊の立ち寄り風呂的な佇まいじゃなくてさ。

時間もあるし、茨城にすっか!
迷ったぁ。。。
茨城 石岡 やさと温泉『ゆりの郷』と。
とりあえず、近い『きぬの湯』。

道中は、高速でなく、あえて一般道。
一本道~♪ たんぼ~♪ マイナーなお店~♪ これこれ!
そして、ほどなく到着。

良いじゃないですか。
大きすぎず、小さすぎずで程よい規模。
今日は、ここに決定~。

お湯は低温でオイラの好み♪
露天の深さが数段階あって良いじゃないですか♪

お昼を過ぎて空いたようなんで食事を。
車ですんで、酒類はやめて・・・えっ?グラスワイン?
めずらしい。。。たいてい、ビール、日本酒、焼酎くらいなのに。
んん~ん。あぶないあぶない。

おいらの知る限り、ワインを飲めるのは、
川口のバリスパ、草加の健康センター、染井温泉『SAKURA』くらい。
あっと、伊豆の百笑いの湯もだったかな。

食事は、まあ。普通。
気持ち量が少ない気がする。メニューもかな。

休憩室で仮眠。
そして、再度風呂。小一時間も堪能してほぼ満足♪
ここは、貸切露天がある。部屋つきで60分単位。
土日なんかの混雑回避に良いかも。

また、行くんだろうな。秋かな。

川口のバリスパ・・・今は、スパロイヤル川口とかいうし、

『グランローザ潮の湯』・・・今は、ほのかだったかな?

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Related Post