折曲厳禁 Invisibility Power 備忘・2013年 武州 三峰神社とのご縁

備忘・2013年 武州 三峰神社とのご縁

備忘・2013年 武州 三峰神社とのご縁 post thumbnail image

遥拝殿

2013年に公開

思わぬ成り行きから、薦められました。

別表神社、三峰神社です。

三峰?、三峯?。。。

この秋、まずは、払沢の滝から回ろうかと思っていました。

ついでに、河合玉堂の美術館も。

子供時代以降、秩父は行った事がありません。

縁ができれば、行かなくては。

パワースポットらしいのですが、

おいらは、どこへ行っても意識したことはありません。

山は、かすかに香る草木花、鳥や滝、川を流れる水の音、風に撫でられるような木々の葉。

降り注ぐ陽の光、澄んだ水。今、それらを自身が感じられる幸せに浸る、

贅沢なひとときがやめられない。

神社は、願い事を抱えていくことは無いかなぁ。

もっぱら、感謝とあいさつ。。。だもんで、三峯神社に参拝行きます。

思わぬ人から。。。

おいらは、その人の口を借りて呼ばれたと受け取ります。

叱られるのかも知れません。

励まされるのかもしれません。

はたまた、褒められるのかもしれません。

楽しみです。

参拝してまいりました。

竜神の浮き出た石畳も拝見いたしました。

たしかに、強力な気を感じる神域でした。

なかでも魅かれたのは、遥拝殿です。

階段を上がり、遠く奥社を望む遥拝殿。

もやがかかり、一層神秘的な空間となりました。

そして、摂末社も圧巻です。

錚々たる神名が並びます。

またのご縁がありそうです。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Related Post