折曲厳禁 Invisibility Power 備忘・2015年 豆州 静岡 三島大社

備忘・2015年 豆州 静岡 三島大社

備忘・2015年 豆州 静岡 三島大社 post thumbnail image

何度も行っています。

この日は、ついでに佐野美術館に蜻蛉切を見に行きました。

まず、雨の三島大社

駐車場が込んでいて少し待たされる。。。いつもだけど。。。

ご祭神は、事代主神→恵比寿さんとも言われます。

ここは、あまり気を感じない。

穏やかな空気感は感じられるので、悪くはないのだけれど。

あまり長居をした記憶はない印象です。

さて、佐野美術館

駐車場が狭いかも。。。

入館すると、刀、槍。気分が高まります。

そして蜻蛉切! 良いですね。

もうひとつ、目が留まった刀がありましたが、

一時間以上もいたようです。

刀・・・そり、紋、詳しいことは勉強不足ですが、

いい物に出会ったときはテンションが上がりますね☆

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Related Post

2022 豆州 伊古奈比咩命神社(白濱神社) 日枝神社2022 豆州 伊古奈比咩命神社(白濱神社) 日枝神社

豆州 静岡県下田市に鎮座する伊古奈比咩命神社。2400年の歴史を持つ…らしい。延喜式式内社 旧国幣大社らしい。下田 白浜だけに縁結びの神様とのことですが、ご祭神は、伊古奈比咩命 三島大明神 見目 若宮 剣の御子見目 若宮 […]