折曲厳禁 Invisibility Power 備忘・2016年 豆州 静岡 熱海 伊豆山神社

備忘・2016年 豆州 静岡 熱海 伊豆山神社

備忘・2016年 豆州 静岡 熱海 伊豆山神社 post thumbnail image

2016年に公開

早朝の参拝が、最高です。

誰もいない境内、落ち着きます。

思っていたほどの強い『神の領域』感は感じません。

うまく言えませんが、

『真の強さを持つゆえのやさしさ』を感じるとでもいいましょうか。

凛とした空気感の中で自分自身を見つめなおしたり、

現在只今のいやさかにお礼を・・・といういつもの神社的な感じではありませんでした。

何時でも笑顔ですべてを受け入れ、信頼の上でしっかりやれよと背中を叩いてくれる感じ。

そして、併設されている郷土資料館。

これが、意外に見ごたえがありまして。

入館料150円なのに、おいらひとりにしっかりと解説まで。

和物、特に仏像には、弱いっスから。もう、凝視しまくり。

ここは、堪能いたしました。

役の行者の足立権現社 伊豆山神社。

わたしには相性が良い神社でした。

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Related Post

2023 豆州 伊東市 願行寺 龍雲寺 河津 南禅寺2023 豆州 伊東市 願行寺 龍雲寺 河津 南禅寺

まずは、旅の交通除けに。と思ったら、こちらは、龍宮神社 小高い丘から海を臨む位置に鎮座しています。ご祭神はわかりません。大漁祈願 家内安全と書いてありますが、欲張らずに海難除けに絞ってみたりしないのかなぁ・・・五穀豊穣や […]