折曲厳禁 Invisibility Power 2018年 総州 千葉 野田市 八坂神社

2018年 総州 千葉 野田市 八坂神社

2018年 総州 千葉 野田市 八坂神社 post thumbnail image

ゴルフ場の入り口そばにひっそりとあります。

やはり、地域の氏神様的な位置づけの神社です。

ご祭神は、素戔嗚尊です。

「八」がつきますから、わかりやすいですね。

神職の方はおりませんが、清掃は行き届いている感じです。

地元の氏子さんがしっかりと護られているのでしょう。

神気は感じませんが、依り代となる場所である気配を感じました。

わたしにとっては、地方の小さなお社は居心地がいいようです。

 

「素戔嗚尊」

まだ、ご縁が無いようです。

京都に行く機会は当分なさそうなので、

まずは、武蔵一の宮 大宮氷川神社への参拝ですね。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Related Post