折曲厳禁 Invisibility Power 靖国神社・・・秋の夜長の御神楽

靖国神社・・・秋の夜長の御神楽

靖国神社・・・秋の夜長の御神楽 post thumbnail image

関東圏では、あまり機会に恵まれない奉納神楽を観覧してきました。

靖国神社 奉納神楽

出雲周辺、高千穂あたりと、あっ!戸隠もありますね。

伊勢神宮で祈願参拝の折に巫女神楽を見せていただきましたが、

夜神楽は、始めてのことで期待度MAX!!でした。

観覧自由=無料だったので、騒々しい雰囲気を覚悟していたのですが、

意外に静寂が保たれ、とってもいい感じ☆

短い時間でしたが、幽玄の世界にふれた爽快感を味わえました!

曲目のストーリーなどは、わかりません・・・

ただ、所作の美しさに見惚れるばかりです。

なんで心が落ち着いていくのでしょう?

そして、心地良い安らぎと和やかな笑顔になれます。

気のせいか、チカラを得たようにも感じます。

いい休日でした。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Related Post