折曲厳禁 旅の徒然 2018年 北関東攻め 茨城 その2 奥久慈温泉-袋田の滝

2018年 北関東攻め 茨城 その2 奥久慈温泉-袋田の滝

2018年 北関東攻め 茨城 その2 奥久慈温泉-袋田の滝 post thumbnail image

東京から、まずは水戸へ。

偕楽園ではなく、茨城近代美術館。

想定時間を大幅に超えてしまった・・・

とりあえず、お昼。

ばんどう太郎(^o^)に行ってみたかったけど、遠いみたい。

WA★DINING BAR Lieto

 

 

 

 

 

 

ランチコースもありますが、

お一人様ですから、ランチプレートo(^-^)o

おいしいです☆

なにか、お魚の単品も頼めばよかったぁ。

ウェブサイトが、404だから微妙かも…でしたが、

いいお店でした♪♪♪

おめでたい系のパーティがありましたし、

地元では、人気のお店なんでしょう!

…磯原に来た目的、皇祖皇大神宮に参拝。

奥久慈温泉に向かいます。

長野県でもそうですが、ダムって哀愁を感じます。

なんででしょうねぇ?

 

山越えですが、土曜日というのに道路が空いてます。

紅葉の時期は、ヤバそうです。

こんな景色が、落ち着きます。

 

…奥久慈温泉に到着♪♪♪

とりあえず、お風呂です! やはり、誰もいない! 山を眺めてぼんやり…

夕食は、早めに。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お料理がウリの昔ながらの旅館ですね。

鳥も鮎もお魚もおいしかったです。

お一人様ですが、お部屋でゆっくり。。。

一応、懐石なのでタイミングを見ながら、

出していただけます。

ごはんは、栗ではなくさつまいもの炊き込み。

茨城では、お芋だそうです。

 

月のそばに寄り添うように光っていた火星もだいぶ離れたなぁ・・・と、

持ちこみのワインとチーズタルト+カカオ72で一日終了☆☆☆

 

…起きたら、即風呂!! やっぱり、朝風呂は気持ち良い。

朝食は、こんな感じ。

まあ、食べきれません。。。

でも、

残したくない…

 

結局、完食!!

納豆、TKG、明太子、さんま

それぞれ、ごはん一杯ずつ、いってしまった…

この日のメイン、袋田の滝

 

 

 

 

 

 

 

やはり、紅葉前ですが、

十分に見ごたえのある滝でした。

今までさまざまな画像でみたよりも、

水量が少ないかも?

お天気は、秋晴れ!!

寒さも感じず、自然を楽しめました。

 

 

…帰り道に寄り道

道の駅ですが、広い・・・

パラオのなんかやってます。

なぜか、沖縄の歌手さんが歌ってる・・・

パラオといえば、先の大戦では関わりがありました。

今もその傷跡は残っています。

親日国ですから親近感はありますが、

知らなければならないことも、

忘れてはいけないこともあります。

 

道の駅の施設から裏手に出られます。

川が流れていてイイ感じ。

風も無く、少し暑いくらいですから、気持ちイイ!!

 

近くても機会が無くて行けなかった筑波山と奥久慈温泉&袋田の滝

今度は、偕楽園に日帰りか? (^o^)

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Related Post