折曲厳禁 無題 新元号は、『か』で始まる・・・

新元号は、『か』で始まる・・・

新元号は、『か』で始まる・・・ post thumbnail image

米中の経済睨み合いの影響は、日本にも波及しだしたようです。

景況感はまだ実感できない段階ですが、

心理的に様子見=弱気な予測が目に付きだしました。

消費税増税は、微妙なタイミングになりそうです。

明日には、新元号が決まるようです。

とくに予想するつもりはありませんが、

運試し?的に・・・

『か』で始まる

次に思い浮かぶ文字は、「け」「ち」「と」「ん」

そして、【あ行】と【は行】

読み構成は、○○○、○○○○、○○○○○の三種ですが、

三文字の読みだったら、良い時代になりそう・・・

読み四文字は、大きなブレはなさそう・・・

読み五文字だと、良くも悪くも波乱の世になるかも・・・

と・・・与太話は、ともかく。

「安」は、どうでしょう? 使わないと思う。

今上天皇の時代は、大戦の傷が癒されない微妙な30年間でした。

歴史として扱うには生々しく、当事者でもない。

虚飾にまみれず、何時でも真摯に穏やかであり続けた姿勢は、

日本はもちろん、世界の国々でも日本人の象徴として敬われました。

バブル経済の崩壊、阪神・淡路大震災、サリン事件、東北大震災・・・

地震、台風、猛暑、豪雪と自然災害は、いつの世もやさしくありません。

平成の世は、経済成長期の終焉から暗中模索を重ね、

日本人の意図する幸福な暮らしの手がかりらしきモノが見えてきた、

そんな、変化と地固めの時代だったのかもしれません。

日本は、これから真の豊かな国に必ずなっていきます。

新元号になる世は、最初の良い時代になるとイイですね☆

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Related Post

帰願祈待帰願祈待

2015年に公開 もう、10年以上も前になりますが、 仲間が、白血病と診断され入院、闘病することとなりました。 気の利いた言葉なんて思い浮かばないものです。 旧く、長い付合いの大切な仲間にかける言葉が無い。。。 心の底か […]