折曲厳禁 Invisibility Power 2019年 総州 千葉 おゆみ野 六通神社

2019年 総州 千葉 おゆみ野 六通神社

2019年 総州 千葉 おゆみ野 六通神社 post thumbnail image

創建不詳 ご祭神は、

 『大国主命』 『猿田彦命』 『菅原道真公』です。

セブンに立ち寄ったときに通りがかりです。

良い神気を感じたので、ご挨拶に。。。

六通神社 本殿

地元の鎮守的な役割なのでしょうか?

春の陽気のせいか、穏やかな心地良い空気感に満たされました。

実は、京葉道路を蘇我ICで降りて、ほどなく、

『生實神社』という社があります。

通りがかりに気がつきましたが、気がつくと同時に【畏れ】を感じました。

わたしにとっては、ヤバイ感じです。参拝してはいけないレベルです。。。

先ほど調べたところ、ご祭神は『崇道天皇』あっ!あ~・・・

という事情で失礼させていただきました。

大国主命は、出雲大社=縁結びですね。

巡り会いのご縁があるのでしょうかぁ?

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Related Post

2020 東国三社 香取神宮 息栖神社 巡拝2020 東国三社 香取神宮 息栖神社 巡拝

まずは、香取神宮にご挨拶。 自粛の影響と雨のせいか、閑散としていました。 静かな環境はありがたいのですが、傘が邪魔でいまいち落ち着かない。。。 今回は、本殿への参拝だけで失礼させていただきました。 東国三社参りと言われる […]

2021 奈良 市杵島姫命神社 久延彦神社2021 奈良 市杵島姫命神社 久延彦神社

大神神社境内にあります。狭井神社にむかう途中、鎮女池に鎮座しています。 海の神、水の神または、弁財天と同神とされています。神気を感じない印象です。池自体のチカラも弱まっているよう…お会いできなかったのかもしれません。 久 […]