折曲厳禁 桜梅桃李 『わたしは、バカだから!』

『わたしは、バカだから!』

『わたしは、バカだから!』 post thumbnail image

この言葉。聞いたこと、ありますか?

直感で言えば、ネガティブで愚かなワード・・・

わたしは、言ってはいけないフレーズのひとつだと思います。

もう、その理由を述べるのもアホらしい・・・と、思うほどに。

わたしが、このワードで応えられたとしたら、

そんな方とは、何も話すことはありません。

若い方なら、少しずつ影響や印象を例示しながら、

『それでいいの?』と問いかけていきますが、

もし、責任ある立場にいる方なら即時に見放します。

わたしの利害に関わる方だったら、

心底、憐みを持って軽蔑し距離をとります。

ビジネスパートナー、協力会社さんなど、

対外的な関係者間での会話では聞こえてこないようです。

一般的には、同僚や上司と部下の関係で、社内や居酒屋で聞こえてきます。

『あなたの言葉を聴く気は無い』と同義にも受け取れます。

甘え、言い訳、逃げ、議論の拒絶・・・無責任かつ卑怯!

40歳過ぎの大人が発したなら、その方は成長しません。

ご自身に合う環境で生きていかれることをおススメしますね。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Related Post