折曲厳禁 Invisibility Power 2019年 武州 鳩ヶ谷 十二所神社

2019年 武州 鳩ヶ谷 十二所神社

2019年 武州 鳩ヶ谷 十二所神社 post thumbnail image

ご祭神は、国常立神外十九柱です。

天神七代、地神五代と熊野三山の主祭神三柱と・・・

十二所神社 本殿

よく通りがかるので、今日はご挨拶に。

熊野三山・・・古神道のイメージでしたが・・・違うようです。

鳥居をくぐり、神域に。

鎮守 十二所神社 まさにそんな感じでした。

地域を見守る、見守られている感じです。

特に心願をかなえるとか、そんなことではなく、

豊穣、安寧な暮らしを楽しみ、幸せを分かち合えと言われているような。

安らぎを感じる居心地のいい神域でした。

清掃が行き届き、しっかり管理されています。

氏子となる地域の方々が崇拝の念を持たれているとわかります。

ずっと、存続し時代を世代を紡いでいただきたいものです。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Related Post

備忘・2016年 信州 戸隠神社 奥社 九頭龍社備忘・2016年 信州 戸隠神社 奥社 九頭龍社

2016年に公開 ご祭神は、天手力雄命 駐車場から少し歩き、少し登ります。 スニーカーで大丈夫ですが、息は切れる感じでした。 さて、やはり、観光地でした。 喧騒とまではいきませんが・・・ 神の気を感じるような空気感はない […]