折曲厳禁 Invisibility Power 2019年 相州 箱根神社 九頭竜神社 巡拝

2019年 相州 箱根神社 九頭竜神社 巡拝

2019年 相州 箱根神社 九頭竜神社 巡拝 post thumbnail image

急に思い立ったように早起き!

久しぶりの晴れだし。

まずは、九頭竜神社へ。

この神社は、クルマでは行けないそうな・・・

車載自転車の出番ですね。

とりあえず、箱根神社に着いたものの、

案内らしきものが見当たらず、

スマホで検索してもわかりやすい書き込みが無い・・・

とりあえず、箱根園まで行ってみたけれど、

どうにもわからない・・・仕方ないから駐車場に入ろうと。

駐車場のスタッフさんに『どちらにいかれますかぁ?』と訊かれ、

『九頭竜神社なんだけど?』と話すと、

もう少し先のプリンスホテルの駐車場を教えてもらう。

さて、プリンスの駐車場にイン♪

見渡しても案内らしきものが無い・・・

ここは、野生のカンで自転車に乗って走り出すとありました!

つまり、陸路で九頭竜神社に行くには、

・プリンスホテルの有料駐車場にクルマをイン。

・駐車場の出口を右に出ると歩道があり、画像の表示があります。

あとは、道なりで大丈夫! 坂は、少しきついところもあるけど、

とっても気持ちよく走れます。

箱根 九頭竜神社 本宮です。

こじんまりとした佇まい。塗装が新しい感じ。

ご祭神は、九頭竜明神

関東屈指のパワースポットとされていますが、

わたしは、お会いできなかったようです。

九頭竜といえば、長野の戸隠神社 奥社に九頭竜社があります。

参拝した折には、しっかりとした神気を感じましたので、

こちらも期待をしていましたが、次の機会のようです。

9時開園にあわせての参拝なので、空いていましたが、

ホントは、7時くらいが良いんだけどなぁ・・・

良い感じです。

弁財天

弁財天 ご祭神は、市杵嶋比売命と書かれていました。

水の傍ですし。ナイスな人選いや神選??

芦ノ湖 鳥居と観光船。良い感じです。

お天気のせいか、陽の気に包まれた心地よさを感じます。

白龍神社

戻ってくると参道があります。

ご祭神は、白龍大神

『どうしても叶えたい願い』がある時には・・・と言われています。

確かに答えは出されると思われるチカラ強い神気を感じます。

「人事を尽くして天命に聴(まか)す」ぴったりですね。

きっと、道は開ける! そんな印象でした。

さて、自転車をたたみ箱根神社に向かいます。

箱根神社 拝殿

箱根神社です。ご祭神は、箱根大神。

箱根大神とは、

瓊瓊杵尊(ニニギノミコト) 木花咲耶姫命(コノハナサクヤヒメノミコト)

彦火火出見尊(ヒコホホデミノミコト)御三神の総称です。

九頭竜神社 新宮

こちらにも九頭竜神社があります。

でも、少し観光スポット的な印象・・・

高根神社 駒形神社

高根権現 駒形権現を祀っています。

赤い社に囲まれた中で少し落ち着きます。。。

曽我神社

ご祭神は、曽我兄弟

この神域は、空気感が違うようです。

少し、陰の気が気になったのでご挨拶だけで失礼しました。

七福神の恵比寿さんですね。

商売繁盛にご縁があればいいなぁ・・・

平日でしたが、プレミアムフライデー?でしたっけ。

やはり、人気の箱根神社でした。そして、チャイナツアーも盛況!

わたしは、天津神とは合わないのかもしれません・・・

物足りない感じがあるのと、こちらは、神域との境界があいまいな印象でした。

それらが、パワースポットと言うよりも、

失礼ながら、観光スポットと感じる要因かもしれません。

次は、来年かと思いますが、ガツンとくる神気を期待して再拝いたします。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Related Post