折曲厳禁 旅の徒然 2019年 茨城 竜神大吊橋

2019年 茨城 竜神大吊橋

2019年 茨城 竜神大吊橋 post thumbnail image

昨年、奥久慈の袋田の滝に行きましたが、

こんな吊り橋があるなんて・・・と、いうことで、

早速、行きました。

先月の箱根からの竜神つながりです。

社や滝があるわけではありませんので、

橋から見下ろす渓谷に想いを馳せる感じです・・・

8月も終盤、夏も終わりを迎えつつありますが、

レジャー施設的な音楽と雰囲気が典型的な観光スポット的ですね。

さて、この吊り橋では、バンジージャンプが体験できます。

今は、群馬のやんばダムが日本一らしいのですが、

ダムが完成し、水を湛える様になると逆転して日本一を奪還するそうです。

落差は、約100m、30階以上のビルに相当します。

橋の上から見た光景です。

赤い丸印の中に道路とガードレールが見えます。

バンジーロープが伸びるまで、約4秒間の異体験です。

100m・・・ほとんどの方が、恐怖心から足落ちになってしまうのですが、

高いところに慣れがあるわたしは、バンジー初体験ではありますが、

踏み込んで、気持ちよく飛べたし、なんとか、及第点にはいったかなぁ・・・

後から気がついたのですが、踏み込んでジャンプすると、

バンジーロープが効いてから大きく前後左右に振られるのですね。

足から落ちる足落ちだと上下にバウンドしますが、

前後左右に振られるとなんだかワケがわからなかったのが残念。

2回目のバンジーは、お得な1万円で飛べるそうなので、

次は、完璧な姿勢で落ちる4秒間と、

前後左右に大きく振られる時間も楽しみたいですね♪

展望台から見るとこんな感じです。

赤い丸印内に回収されるジャンパーさんの姿が。

深夜未明まで雨が降っていましたが、朝には快晴に♪

この日のために作ったコンタクトのおかげで、

良い一日になりました☆

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Related Post

2018年 茨城近代美術館-ポーラ美術館コレクション2018年 茨城近代美術館-ポーラ美術館コレクション

毎年、ポーラ美術館に「モネ」さんを見に行くのですが、 今年は、先日の横浜美術館同様に多くの作品が茨城にレンタルされているようです。 ということで、水戸に行って来ました。 しか~し、私の今回のメインは、「ルノワール」さんで […]

2020 諏訪湖2020 諏訪湖

諏訪大社 四社参りを終えて、遅いお昼を。 以前に泊まった『ぬのはん』のある湖岸地区。 手打ちそばの『八洲』さん。 少し、引っ込んだところにお店がありますが、 そこそこ、人気があるようです。 一人で気兼ねなく落ち着けるこじ […]