折曲厳禁 Invisibility Power 2019 武州 さいたま市 宮ヶ谷塔氷川神社

2019 武州 さいたま市 宮ヶ谷塔氷川神社

2019 武州 さいたま市 宮ヶ谷塔氷川神社 post thumbnail image

またまた、シブい佇まいの郷の神社です。

氷川神社ですから、ご祭神は素戔男尊ですね。

岩槻インターを降りてカレー屋さんに行く途中にあります。

大宮区の氷川神社は規模からも多くの神気を感じられますが、

こちらは、シンプルです。

拝殿から望む本殿

少し、光が差し込んでいて良い雰囲気です。

大宮区の氷川神社よりも確かな、 やさしい・・・柔らかな神気を感じました。

よく通りがかる道なのでご挨拶させていただきました。

実は、こちらの近くに天神社があります。

先日、参拝させていただきましたが、早々に失礼いたしました。

最近では、めずらしいほどの違和感に包まれまして・・・

菅原道真公との相性というより・・・邪気が神域に集まっている感じでした。

こちらの氷川神社で祓われたように思います。良い神社でした。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Related Post

備忘・2014年 相州 神奈川 大山 阿夫利神社備忘・2014年 相州 神奈川 大山 阿夫利神社

ご祭神は、大山祗大神 高龗神 大雷神 ケーブルカーで下社近くまでは、行けます。 本社、奥社までは、登らないと・・・ わたしは、いつも下社まで。。。そして地下へ。 そして、下社であっても、展望は素晴らしい。 ただ、神の領域 […]