折曲厳禁 Invisibility Power 2019 相州 伊勢原大神宮

2019 相州 伊勢原大神宮

2019 相州 伊勢原大神宮 post thumbnail image

気になっていた伊勢原大神宮に参拝いたしました。

神宮ですから、ご祭神は、天照大御神ですが、

こちらでは、天照皇大御神(あまてらしますすめおおみかみ)です。

もうひとつの宮が、豊受姫大神になります。

向かって、左が内宮、右が外宮です。

天候は、雨・・・珍しい。

わたしの旅は、たいてい雨にあたらないのですが・・・心当たりはあります。

さて、天候のせいか落ち着きません。

鎮魂もうまくいかないので、神気を感じられません・・・

『いると思えば、そこにいる』ものなのかなぁと思い始めていた昨今ですが、

物足りなさを感じるばかりでした。

画像は、内宮ですが、ガラスが反射して全然いけてませんし。

天照大御神は、ほんとうに女神なのかなぁ・・・っていう、

疑念みたいなものを抱えているからかもしれませんね。

境内に流れる空気感は、阿佐ヶ谷神明宮に近いかもしれません。

あっ、石浜神社も近いかもしれない・・・

こうなったら、所沢神明社に行ってみましょう。

国道246号から信号を曲がるのですがすぐにわかります。

駐車場もあるので参拝しやすい神宮でした。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Related Post