折曲厳禁 Invisibility Power 2020 武州 所沢神明社

2020 武州 所沢神明社

2020 武州 所沢神明社 post thumbnail image

ずっと、参拝したいと思っておりました。

外出自粛の昨今ですが、所用がありましたので…

所沢 神明社 拝殿

神明社ですから、ご祭神は『天照大御神』です。

『倉稲魂大神』が相殿なのは、なんとなくわかります。

意外なことに『大物主大神』! 期待値が上がります!

駐車場に入り、鳥居、階段を上がり手水舎。

なるほど・・・手桶がありません。COVID-19 かぁ!

地元の方らしき方が、ちらほらと参拝されるだけで閑散としていますが、

お天気のせいか、すがすがしい感じの空気感です。

拝殿 神拝詞

拝殿に立つと神拝詞。

出雲系国津神をご祭神とする神社にはよくありますが、少し違います。

さて、特に神気を感じません。

ただ、『天照大御神』がご祭神の社は、どこも同じ印象です。

所沢 神明社 本殿

やはり、空気感は変わりません。

ふと、見上げると鰹木が10本。伊勢神宮 内宮 皇大神宮と同じ。

拝殿は、7本でしたが、本殿は違っていました。

しばらく、佇んでみますが変化を感じないので、

境内社にご挨拶をと、目をあけると黒アゲハ蝶・・・

黒アゲハ蝶は、今年の私に少し引っ掛かりがあるようです。

八雲神社 天神社 琴平神社 水天宮
瘡守稲荷社 大國主神社 煩宇斯神社

新しい感じです。

境内には、他にいくつかの社がありますが、

私自身、少し疲れ気味なので撤収することに。。。

神社ってパワーがいると思っています。

弱ったときに力を分けていただく?・・・いやいや、

どうも、違うんじゃないかと感じています。

4月に伊勢神宮に参拝を計画していましたが、延期しています。

横浜の伊勢山皇大神宮にも行けてません。

参拝が実現すれば、『天照大御神』の神気に触れられるかもしれません。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Related Post

2009年 運命(うんめい)と運命(さだめ)2009年 運命(うんめい)と運命(さだめ)

2009年に公開 師走の忙しさを、しばらく忘れていますが、 ささやかな忘年会の予定も入り始めました。 さて、来年、新年を迎えるとき、 株屋さんを始め投資家、相場師さんの仲間は、運勢を語り始めます。 来年は、 四柱推命で~ […]