折曲厳禁 Invisibility Power,旅の徒然 2021 栃木 湯西川温泉 赤間神宮

2021 栃木 湯西川温泉 赤間神宮

2021 栃木 湯西川温泉 赤間神宮 post thumbnail image

まだ、紅葉が始まる前の一人旅。
不人気エリア?と聞いていましたが、静かで落ち着いた良いスポットでした。
東北道を降りてから鬼怒川エリアを通過し、自然豊かな道を快適に走ると・・・

湯西川温泉 水の郷

足湯のある湯西川温泉 水の郷に到着します。
営業時間前だったので、足湯は雰囲気だけ・・・

平家の里

しばらく走ると『平家の里』があります。
初めて訪れたのですが、福島 大内宿、長野 奈良井宿には行ったことがあり、
同じようなイメージでしたが、少し違う印象でした。
落人・・・というバイアスがかかっているのか、
少しだけ影のような陰の気配を感じます。

落人ですから、息を潜めて暮らしていたんだろうと思うと、
様々な思いが沸き上がります。
さほど、広い空間ではないのですが、いつの間にか相当な滞在でした。

赤間神宮

赤間神宮は、幼帝 安徳天皇を祀っています。
壇ノ浦ですね。。。意外にしっかりとした神気を感じました。
観光地の賑やかし施設ではないようです。

天楽堂 吊り橋からの景観

駐車場から少し入ると『平清盛 御神木』があり、
さらに奥に天楽堂 吊り橋があります。
風が心地良く吹き抜けます。紅葉の時期、新緑の時期は良いでしょうね・・・

そして、ホテルの露天風呂はこちら♪
もちろん、貸し切り状態☆彡
コロナ禍の最中ですから、当たり前でしょう。
ゆっくりとした時間を、静かに過ごすには良いエリアです。
残念ながら、美味しいものは見つかりませんでしたが、
また、行ってみたいスポットです。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Related Post